enquete

平素より格別のご高配を賜りまして厚く御礼申し上げます。
弊社ではサービス品質の向上のため、お客様満足度のアンケートを実施させて頂いております。

ご回答を頂きましたお客様への具体的な改善対策の実施と、弊社サービス全体の品質向上に向けた一層の改善努力に繋げて参ります。

ご面倒をお掛けし大変恐縮に存じますが、ご助力を賜れれば幸甚で御座います。

個人情報の取り扱いについて

本サイトでご提供いただきましたお客様の個人情報は、本アンケートでお問い合わせ等を頂いた場合にご回答させて頂く目的で利用致します。
お客様の入力された内容は、株式会社ワンブリッジの『個人情報保護方針』に基づき、適切に管理します。
情報の開示・訂正・追加・削除および利用停止を希望されるお客様は、以下お問い合わせ先までご連絡ください。

個人情報の取り扱いに関する相談窓口

株式会社ワンブリッジ 個人情報保護 苦情・相談窓口
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Tel:03-5259-6100 Fax:03-3295-0170

基本情報

差し支えない範囲で結構ですので、お客様についてお聞かせください。
は必須項目になりますのでご了承ください。忌憚のないご意見を頂きたいためEメールは御社ドメイン以外(個人メール)をご使用になられても問題御座いません。

会社名
氏名
部署名
案件名
郵便番号 - (例:123-4567)
住所
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電話番号 - - (例:03-1234-5678)
弊社担当者名
(担当SE、プロジェクトマネージャー、コンサルタント、講師の氏名をご記入下さい)

ご利用されている弊社サービスをご選択下さい
システムインテグレート コンサルティング

常駐型SE プロジェクトマネージャー 教育事業関連

弊社の企業評価も頂ければ幸甚で御座います。
ワンブリッジ企業評価 品質調査の対応実績

システムインテグレート品質アンケート

<評点>
1:大変良い(大変満足) 2:良い(満足) 3:あまり良くない(やや不満)
4:良くない(大変不満) -:対応無し

態度

  • 勤務中の言葉遣い、メールの文面(表現)といった一般的な言語コミュニケーションで不快に感じる点はありませんか。

    評価
    備考
  • 勤務中の態度、表情、声色といった非言語コミュニケーション(ノンバーバルコミュニケーション)で不快に感じる点はありませんか。

    評価
    備考
  • 挨拶、マナー、身だしなみといった社会常識の素養で不足を感じる点はありませんか。

    評価
    備考

アプローチフェーズ

  • RFPに基づいた構成案のご提示、概算費用の算定について適正なご提案が出来ていたと考えられますか。

    評価
    備考
  • 弊社コンサルティングに基づいた構成案のご提示、概算費用の算定について適正なご提案が出来ていたと考えられますか。

    評価
    備考

プランニングフェーズ

  • プロジェクトの概要定義においてお客様のご要望を適切にヒアリングできていたと考えられますか。

    評価
    備考
  • プロジェクトの詳細定義(システム要件の定義)において適切なヒアリング、並びに適切なパスファインディングが行えていたと考えられますか。

    評価
    備考
  • プロジェクトの運営方法定義においてお客様のご要望に沿い、かつ効果的な運営方法のご提示が出来ていたと考えられますか。

    評価
    備考
  • WBSの作成においてワークパッケージの洗い出し、アクティビティ分解は過不足無く適切に行えていたと考えられますか。
    (ご提示した工数は過不足の無い適正な値だったと考えられますか)

    評価
    備考
  • ご提示した詳細見積りは適正な工数算出、機器選定、スコープ定義に立脚したものであったと考えられますか。

    評価
    備考

クロージングフェーズ

  • ご提示した最終見積りは適正な分析に立脚したものであったと考えられますか。

    評価
    備考
  • ご提示したプロジェクト計画書はお客様のご負担を考慮した適正な工期設定が成されていたと考えられますか。

    評価
    備考

実働フェーズ

  • WBSに準じた計画的なプロジェクト遂行、及び不測の事態への柔軟な対応が行えていたと考えられますか。

    評価
    備考
  • 案件キーパーソンの皆様とのコミュニケーションは必要十分に行えていましたか。

    評価
    備考
  • 約束した提出物やタスク等の期限を守っていましたか。又、成果物や提供する役務の品質に対して責任感とプロ意識は感じられましたか。

    評価
    備考
  • プロジェクト遂行と御社の利益確保を目的とした立ち振る舞いが出来ていますか。(弊社、または個人の利益のみにフォーカスした行動は見受けられませんか。)

    評価
    備考
  • 各キーパーソン(御社、同業他社)の皆様の立ち位置を理解、尊重した立ち振る舞いができていましたか。

    評価
    備考

スキル

  • 弊社プロジェクトマネージャーのマネジメントレベル、SEの技術スキルレベルは満足できるものでしたか

    評価
    備考

カットオーバ後の対応

  • 構築システムは当初のイメージから相違の少ないご満足を頂けるものになったと思われますか。

    評価
    備考
  • 構築物は運用時のお客様の負担を考慮したものになっていると思われますか。

    評価
    備考
  • 弊社からのアフターフォローは必要十分なものになっていると思われますか。

    評価
    備考

信頼度

  • 安心して業務を依頼できるパートナーとなりえていましたか。

    評価
    備考
  • 今後、他の案件も依頼したいパートナーといえますか。

    評価
    備考

その他

  • その他のご意見・ご要望

企業評価案内 ワンブリッジ企業評価Re

コンサルティング品質アンケート

<評点>
1:大変良い(大変満足) 2:良い(満足) 3:あまり良くない(やや不満)
4:良くない(大変不満) -:対応無し

態度

  • 勤務中の言葉遣い、メールの文面(表現)といった一般的な言語コミュニケーションで不快に感じる点はありませんか。

    評価
    備考
  • 勤務中の態度、表情、声色といった非言語コミュニケーション(ノンバーバルコミュニケーション)で不快に感じる点はありませんか。

    評価
    備考
  • 挨拶、マナー、身だしなみといった社会常識の素養で不足を感じる点はありませんか。

    評価
    備考

フェーズ1:ヒアリング、調査

  • 御社が把握している問題点(顕在的な問題点)について効率的でスムーズな(御社ご担当者様に無用なお手間を取らせない)状況ヒアリングが出来ていたと考えられますか。

    評価
    備考
  • 御社が把握していない問題点(潜在的な問題点)について、これを導き出すための適切なパスファインディングが提供できていたと考えられますか。

    評価
    備考
  • 御社システムの現地調査や実機ステータスの収集に際して効率的でスムーズな(御社ご担当者様に無用なお手間を取らせない)対応ができていたと考えられますか。

    評価
    備考
  • 現状の物理、論理構成図やパラメーターシート等、欠落しているドキュメントが確認された際に迅速な資料作成とご提供ができていたと考えられますか。

    評価
    備考
  • 調査結果のご報告は精度の高く、必要十分な情報を網羅していたものだったと思われますか。

    評価
    備考

フェーズ2:分析

  • 収集した情報と作成したドキュメント群からリスク分析を行った際に、対象システムの課題診断は適切なものでしたか。

    評価
    備考
  • 緊急対応を要する箇所が発見された場合に必要に応じて迅速なワークアラウンドを提言、実行できていましたか。

    評価
    備考

フェーズ3:改善提案

  • 事業の拡張性、継続性を考慮し、過剰もしくは過少品質になる事無く、適正な最適解をご提案できていたと考えられますか。

    評価
    備考

スキル

  • 弊社プロジェクトマネージャーのマネジメントレベル、SEの技術スキルレベルは満足できるものでしたか。

    評価
    備考

パフォーマンス

  • 案件キーパーソンの皆様とのコミュニケーションは必要十分に行えていますか。

    評価
    備考
  • 約束した提出物やタスク等の期限を守っていましたか。また成果物や提供する役務の品質に対して責任感とプロ意識は感じられましたか。

    評価
    備考
  • プロジェクト遂行と御社の利益確保を目的とした立ち振る舞いが出来ていますか。
    (弊社、または個人の利益のみにフォーカスした行動は見受けられませんか。)

    評価
    備考
  • 各キーパーソン(御社、同業他社)の皆様の立ち位置を理解、尊重した立ち振る舞いができていましたか。

    評価
    備考

信頼度

  • 安心して業務を依頼できるパートナーとなりえていましたか。

    評価
    備考
  • 今後、他の案件も依頼したいパートナーといえますか。

    評価
    備考

その他

  • その他のご意見・ご要望

企業評価案内 ワンブリッジ企業評価Re

常駐型SE、プロジェクマネージャーの品質アンケート

<評点>
1:大変良い(大変満足) 2:良い(満足) 3:あまり良くない(やや不満)
4:良くない(大変不満) -:対応無し

勤務態度

  • 現場のルールや規則の遵守といった業務に対する基本姿勢に問題はありませんか。

    評価
    備考
  • 勤務中の言葉遣い、メールの文面(表現)といった一般的な言語コミュニケーションで不快に感じる点はありませんか。

    評価
    備考
  • 勤務中の態度、表情、声色といった非言語コミュニケーション(ノンバーバルコミュニケーション)で不快に感じる点はありませんか。

    評価
    備考
  • 挨拶、マナー、身だしなみといった社会常識の素養で不足を感じる点はありませんか。

    評価
    備考

勤務状況

  • 勤怠状況(出勤率等)は業務の必要性を十分に満たせていますか。

    評価
    備考
  • 遅刻・早退・欠勤等が発生した場合の報告は必要性に従って適切、迅速に行えていますか。

    評価
    備考
  • 時間外勤務(残業や休日出勤)の必要性が生じた際に過剰残業や過少対応とならないよう適切な調整はできていますか。

    評価
    備考

スキル

  • 技術スキルのレベルは満足できるものですか。

    評価
    備考
  • 携わらせて頂くシステムや業務に対し、自ら進んで習熟度を向上しようとする姿勢は見受けられますか。

    評価
    備考

パフォーマンス

  • 案件キーパーソンの皆様とのコミュニケーションは必要十分に行えていますか。

    評価
    備考
  • 約束した提出物やタスク等の期限を守っていますか。また成果物や提供する役務の品質に対して責任感とプロ意識は感じられますか。

    評価
    備考
  • プロジェクト遂行と御社の利益確保を目的とした立ち振る舞いが出来ていますか。(弊社、または個人の利益のみにフォーカスした行動は見受けられませんか。)

    評価
    備考
  • 各キーパーソン(御社、同業他社)の皆様の立ち位置を理解、尊重した立ち振る舞いができていますか。(個人の立ち位置を強化する事を目的としたような言動は見受けられませんか。)

    評価
    備考
  • 改善のための提言(効率的な業務遂行、品質を落とさずアウトプットを迅速化するための提言等)はありましたか。又、提言があった場合、自らの提言に対する具体的な実践・実行を主体的に行っていますか。

    評価
    備考
  • 御社からタスクを依頼された場合、その他の御社タスクとのバランスを考慮した適切なマネジメントはできていますか。(依頼された事を依頼されたまま、依頼された順に実行するだけの単純労働を行っていませんか。)

    評価
    備考
  • ミスや問題点、課題点を指摘された場合に、迅速な対策検討と実践を行えていますか。(同じミスを何度も繰り返したり、合理的でない感情的な言い訳や反論が見受けられることはありませんか)

    評価
    備考

信頼度

  • 現在、安心して業務を依頼できるパートナーとなりえていますか。

    評価
    備考
  • 今後、他の業務も依頼したいパートナーといえますか。

    評価
    備考

その他

  • その他のご意見・ご要望

企業評価案内 ワンブリッジ企業評価Re

教育事業の品質アンケート

<評点>
1:大変良い(大変満足) 2:良い(満足) 3:あまり良くない(やや不満)
4:良くない(大変不満) -:対応無し

講師

  • 講師のスキルレベルは信頼のおけるものでしたか。

    評価
    備考
  • 言葉遣い、メールの文面(表現)といった一般的な言語コミュニケーションで不快に感じる点はありませんか。

    評価
    備考
  • 態度、表情、声色といった非言語コミュニケーション(ノンバーバルコミュニケーション)で不快に感じる点はありませんか。

    評価
    備考
  • 講師の説明は分かり易いものでしたでしょうか。

    評価
    備考
  • 講師は質問に対して満足のいく回答、対応を行っていましたか。

    評価
    備考

メリット

  • 教科書やEラーニングを用いた独学と比較し明確なメリットがあったと言えますか。

    評価
    備考
  • 資格試験の受験、または業務で活用できる具体的な収穫があったと言えますか。

    評価
    備考

設備

  • カリキュラムは実践的だったと思われますか。

    評価
    備考
  • 使用したNW、SV等の器材は必要十分に整えられていたと思われますか。

    評価
    備考

費用

  • 授業内容に対して費用は適切に設定されていると思われますか。

    評価
    備考

総合評価

  • 総合的な満足度は如何だったでしょうか。

    評価
    備考
  • 前記の質問が「非常に満足」以外の場合にご回答下さい。
    総合的な満足度を「非常に満足」にする為に必要と思われるご意見、
    ご要望がありましたらご教示を頂きたくお願い申し上げます。

信頼度
※法人のお客様

  • 現在、安心して講義を依頼できるパートナーとなりえていますか。

    評価
    備考
  • 今後も講義を依頼したいパートナーといえますか。

    評価
    備考

その他

  • その他のご意見・ご要望

企業評価案内 ワンブリッジ企業評価Re

ワンブリッジの企業評価

ワンブリッジ全体について

  • 弊社は御社ご担当者様の声、ご要望に沿ったご対応が十分にできていると考えられますか。

    評価
    備考
  • 弊社は問題発生時に迅速にかつ柔軟に問題解決に向けたご対応ができていると考えられますか。

    評価
    備考
  • 2回以上、弊社アンケートにご回答頂いているお客様へ
    前回のアンケート結果に基づき改善、向上の社内施策を実施しております。
    効果(変化)はあったと考えられますでしょうか。

    評価
    備考
  • 弊社は必要な事務処理(法定書類提出や労務管理)は適切にかつ迅速にご対応ができていると考えられますか。

    評価
    備考
  • 弊社の提供サービスの品質と品質向上への取組み姿勢は総合的にいかがでしょうか。

    評価
    備考
  • 弊社のご要望への対応、改善対応、法令遵守、サービス品質と品質向上への姿勢を総合的にご考慮頂いた際に弊社への信頼性はいかがでしょうか。

    評価
    備考
  • 弊社は今後も積極的にお声掛けいただける企業と考えられますか。

    評価
    備考

その他

  • その他のご意見・ご要望

ワンブリッジはLPI-Japanの公式教育機関です。アカデミック認定校ワンブリッジ
ワンブリッジはLPI-Japanの公式教育機関です。アカデミック認定校ワンブリッジ
特許関連情報
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社員インタビュー
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社内活動 画像集
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ワン*ブログ
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